2014年2月5日
Lamp 7thアルバム『ゆめ』リリース



 Lampメールマガジン「灯通信」
登録はこちら
メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 

音楽レーベルBotanical House



生い立ちからバンド結成、
そして現在までの経緯。


試聴 SoundCloud

無人島に持っていく10枚。



染谷大陽 twitter

CATEGORIES
Lamp ---facebook






Lamp Official Website
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
2017.12.13 Lampワンマンライブ「遥かなる夏の残響」

12月にLampのワンマンライブを行います。

 

------------------------------------

2017年12月13日(水)

Lampワンマンライブ「遥かなる夏の残響」

新代田FEVER

開場:18時30分 開演:19時30分

チケット:前売り4000円/当日券4500円

主催・企画/Botanical House

お問い合わせ/FEVER

------------------------------------

 

チケットのご予約は、先行販売と一般販売があります。

■e+プレオーダー(先行販売)

受付期間:9/3(日)12:00〜9/10(日)23:59

購入ページ(パソコン/スマートフォン/携帯共通)

 

■各プレイガイド一般販売:9/24(日) 10:00〜

ローソンチケット Lコード:75507

チケットぴあ Pコード:342-936

e+ 購入ページ(パソコン/スマートフォン/携帯共通)

 

 

入場はチケットの整理番号順となります。

プレオーダーは一般販売よりも優先となりますが、プレオーダーでの整理番号は受付順ではございません。

 

ライブは、フルバンド7名でのステージ、新旧の曲を織り交ぜ、たっぷり聴いてもらおうと考えています。

 

ご来場者への優先販売物もありますので、是非お越しください。

| about Lamp | 18:45 | - | - |
久々に曲作り

ここのところ、空いた時間で久々に曲作りをしています。

最後に作ったのが一昨年の大晦日だから1年半以上作ってないことになる。

良い曲が出来そうな予感があって、それが具体的な何かになるまでiPhoneのボイスメモに録って録って直して直しての作業。

こうすれば新しい響きを持った良い曲になるという方法論なんて僕にはなく、いつも暗中模索。

だから、出来たときは本当に嬉しいんですよね。

 

ライブとか演奏力とかは相変わらず自信がなく、人のライブとか見るとすごいなーと思うことがしょっちゅうあるんですが、

逆に、曲とか録音物は誰よりも良いものを作れる気がするというか、自分たちが作っているものが一番好きだなと思うというか。

他の音楽を聴くと、音楽ってもっとこうあった方が良いだろうという気持ちにいつもなります。

毎回、自分たちの作品には、そんな自分の音楽に対する想いを込めています。

 

 

2014年に最後のリリースがあって、それから3年もあれば、色んな考え方の変化がある。

 

自分たちが、世界の中心で最高のものを作ろうという考え方から、世界の隅っこで最高のものを作ろうという気持ちの変化。

これは、良い音楽を作る上でとても重要な精神性だと悟り、今作はそういう気持ちでトライしてみている。

これに気付くまでに十何年かかりました。遅いのか、遅くないのか。

なので、おそらく、次はすごく良い作品が出せると思います。

 

 

 

| about Lamp | 23:50 | - | - |
アコースティックライブのセットリスト

7月6日は金沢で、8日は加古川、9日は名古屋でアコースティックライブをやってきました。

 

ご来場いただいた方々、どうもありがとうございました。

 

これまで、僕たち3人プラスおがたさんという形態でライブを企画したのは、昨年の東京・大久保の「ひかりのうま」でのライブが初めてで、今回は2度目でした。

 

今回のセットリストは以下の通りです。

 

金沢、名古屋

1. 雨足はやく
2. 日記(タイトル仮/永井の新曲)
3. 夜会にて
4. ゆめうつつ
5. 車窓
6. 夜風
7. ひろがるなみだ
8. 冷たい夜の光
9. ファンタジー
10. 雨に花
11. かんなづき(タイトル仮/Minuanoの新曲)
12. ムード・ロマンティカ
13. さち子

アンコール 金沢:恋は月の蔭に 名古屋:雨降る夜の向こう

 

加古川

1. 雨足はやく
2. 日記(タイトル仮/永井の新曲)
3. 夜会にて
4. 車窓
5. 冷たい夜の光
6. ファンタジー
7. かんなづき(タイトル仮/Minuanoの新曲)
8. さち子

 

加古川アラベスクホールにて

 

 

今回のライブはアコースティックセットで、なおかつ音源になっていない曲が多めの選曲でした。

いかがでしたでしょうか。

 

いつかまたフルバンド編成でも回れたらいいなぁと思っています。

| about Lamp | 11:32 | - | - |
「今後の活動について」打ち合わせ

今週、Lampの「今後の活動について」の打ち合わせがあります。

 

そこでは、予定している来年の10月あたりまでのあれこれについて、多岐にわたって話し合います。

先週末に、僕がその打ち合わせ用の資料を作成しました。

 

 

打ち合わせ用に、この日程カレンダーの他、PDFファイル8ページ分の資料も作成しました。

 

画像が粗くて何が書いてあるか分からないと思いますが、縦が時間軸、横が項目となっていて、過密なスケジュールが組まれているわけです。

 

良い話し合いができたらなと思ってます。

 

 

| about Lamp | 00:27 | - | - |
Lampアコースティックライブ2017 in 金沢 / 名古屋

7月6日(木)金沢 もっきりや
7月9日(日)名古屋 K.D.ハポン

 

先日、7月8日(土)に兵庫県の加古川ウェルネスパーク「アラベスクホール」で行われるFastcut Recordsのレーベル10周年イベント”Overdose of Joy”で、僕たちLampがアコースティック・ライブをやる旨お伝えしましたが、その前後に2つのライブを企画しました。
今日はそのお知らせです。

 

お誘いいただいた上記イベントへの出演にあたって、せっかくの機会なので、普段あまりライブをやる機会が持てない場所でライブをやろうという話しになりまして、前後に1回ずつ、石川県金沢市と愛知県名古屋市でのライブを企画してみました。


アコースティック・ライブということで、静かな曲を中心に、永井弾き語りのバラードなんかも披露しようと考えています。
編成は、パーカッション、シンセサイザー&コーラスのMinuanoのおがたさんとの4名なのですが、最近作った曲がこの編成でやったら良さそうな曲が多いため、まだCDになっていない新曲多めの選曲となりそうです。

 

イベント詳細、チケットご購入方法は下記の通りです。

 

Lampアコースティックライブ2017  in  金沢 / 名古屋
=========================================

2017年7月6日(木)
金沢公演
開場18:30/開演19:30
場所:もっきりや
料金:全席座席 前売3,200円/当日3,500円(税込み/1ドリンク別)
主催:Botanical House
問合せ:lamplightmail@yahoo.co.jp
TEL 076-231-0096(もっきりや)

 

2017年7月9日(日)
名古屋公演
開場17:00/開演18:00
場所:KDハポン
料金:一部座席、その他スタンディング 前売3,200円/当日3,500円(税込み/1ドリンク別)
主催:Botanical House
問合せ:lamplightmail@yahoo.co.jp
TEL 052-251-0324(KDハポン)

 

※両会場ともに、ご入場は先着順とさせて頂きます。
=========================================

 

前売券は5月15日(月)19時より、レーベルストア内にて販売致します。
お支払い方法はクレジットカード、銀行振込、コンビニ決済からお選びいただけます。
下記リンク先からお買い求めください(ご購入の際に、ご住所、お名前、メールアドレス、お電話番号をご入力いただきます)。

 

7/6 金沢公演 チケットご購入はこちら
7/9 名古屋公演 チケットご購入はこちら
 

 

ご予約お支払いを完了頂いた後、こちらからご案内のメールを差し上げます。
そのメールをもちまして、チケットご購入完了となります。

 

※紙のチケットの発行はありません。
※入場の際は、受付でお客様のフルネームを確認させていただきます。
※規定枚数に達し次第、チケットの販売は終了とさせていただきます。
※キャンセルはご購入日から1ヶ月以内までとさせて頂きます。その場合は諸手数料を差し引いた額を返金致します。

 

アコースティック・ライブはやり慣れていない面もあるのですが、良いライブができるように頑張りたいと思います。一緒に行く人が居ないという方でもどうぞお気軽に来て下さい。


皆さんのご来場、お待ちしてます。

 

| about Lamp | 17:09 | - | - |
5月14日 香川廃校グルーヴ2017 出演情報

以前お伝えしましたように、香川県高松市塩江町で行われるローカルフェス「 廃校グルーヴ2017 」に僕たちLampが出演します。
出演日時は2017年5月14日(日)の13時からとなります。もう来週に迫っています。

僕たちのステージですが、ワンマンライブ並みの90分間あります。
先日の東アジア8都市ワンマンツアーのセットリストそのままで行います。

メンバーもツアーと全く同じで、Lamp永井祐介(Vo,G&Key)、榊原香保里(Vo&Flt)、染谷大陽(G)+サポートの鈴木潤(Key)、田中啓介(Ba)、佐々木俊之(Dr)の計6名なります。

 

 

ツアー直後の、バンドとしての完成度の高い、まとまったライブが聴かせられるのではないかと思っています。是非お越しください。
「とにかくLampのライブが見たい」という方は、こちらより5月14日の「1日券」をご購入ください。

以下、現時点でのイベント詳細です。

———————————————————
廃校グルーヴ2017

2017年5月13日(土)11時〜18時(予定)、夜の部18時半〜22時(予定)
2017年5月14日(日)11時〜20時(予定)

【場所】:香川県高松市塩江町上西甲77番地 モモの広場
【チケット】:(当日)2日券11,000円、1日券各日6,000円、13日夜の部券3,000円
(前売り)2日券10,000円、1日券各日5,500円、13日夜の部券2,500円
※13日夜の部は「2日券」、または「13日の1日券」、または「13日夜の部券」をお持ちの方のみ入場可能


【出演アーティスト】
13日:原田茶飯事、カネコアヤノ、Saigenji、柴田聡子、樽木栄一郎
13日夜の部:小林大吾、成山剛(sleepy.ab)、13日出演アーティストによるスペシャルプログラム、【DJ】クニモンド瀧口(流線形)(NEW)
14日:阿佐ヶ谷ロマンティクス、OLDE WORLDE、ハシケントリオ、
ナツ・サマー&クニモンド瀧口(流線形)(NEW)、Lamp、ラッキーオールドサン
出演日未定:Izumi(NEW)、エキサイト中條、Singnal(NEW)、
ジャンゴ・ティガール(NEW)、Meismill (NEW)、モリシタヨシオ(NEW)、MCバタケ&DJアパッチ(NEW)

【出店情報】
(13日)
飲食:谷岡食堂 / chant chant! / 時宅 / 六ろく / プシプシーナ珈琲 / しおのえふじかわ牧場/ 中津しょう油唐揚げ専門店げんきや
販売、ワークショップ:灸憩処 / オビカカズミ / かまんよ書店 / hoshioto / カラフル手形・足形アート / 森林ヨガ /フェス観測会
(14日)
飲食:谷岡食堂 / chant chant! / 時宅 / アジア食堂 歩屋 / 206TSU MA MU / しおのえふじかわ牧場/ 中津しょう油唐揚げ専門店げんきや
販売、ワークショップ:灸憩処 / オビカカズミ / かまんよ書店 / さをり織工房 咲く屋 / サンリンシャ / tette / hoshioto / Eclogion / フェス観測会

【主催】:香川廃校グルーヴ実行委員会
【公式サイト】:http://kagawa-groove.com
【お問い合わせ】:kagawagroove@gmail.com

| about Lamp | 19:28 | - | - |
Lamp 東アジア8都市ツアーの思い出

台湾〜香港〜中国と、東アジア8都市ツアーから帰国しました。

 

8公演全てワンマンライブで、延べ2000人を超え、CDも全て完売等、大盛況のツアーとなりました。

 

4/20(木) 台湾 The Wall Live House
4/21(金) 香港 Hidden Agenda
4/22(土) 深圳 B10现场
4/23(日) 广州 Tu凸空间
4/25(火) 成都 小酒馆空间
4/27(木) 北京 愚公移山
4/28(金) 上海 MAO Livehouse
4/29(土) 杭州 MAO Livehouse

 

 

ツアーに出る前は、日程や食事、水などは大丈夫か、機材環境は大丈夫か、交通機関や宿泊などのブッキングはきちんとされているのか等、心配だらけでしたが、

実際に蓋を開けてみたら、毎回専用バスが時間のロスなく手配されていたり、毎度美味しいお店に連れて行ってもらったり、これ以上ない持て成しを受け、想像するような過酷なツアーとは程遠いものでした。ライブに関しても特にトラブルもなく、僕らがやることといえば、ただ、その場所に行って演奏をするだけという、何の苦労も心配も要らないツアーでした。

暖かく優しいお客さんに囲まれ、お陰様で全ての公演を無事に終えることが出来ました。

中国のプロモーターのかおるさん、台湾のシェンウェンとネウバ、香港のマイクさんにとても感謝しています。

 

一緒にツアーに参加した鍵盤の鈴木潤さん、ベースの田中啓介さん、ドラムの佐々木俊之さん、お疲れ様でした。どうもありがとうございました。

 

帰国し、今回のツアーのことを振り返り、あまりにも素晴らしすぎて、言うのも恥ずかしいですが、体験したことの素晴らしさに泣いてしまいました。

本当に素晴らしい、まさに「夢のような」出来事でした。

このツアーを思い出す度に鳥肌が立ちます。

 

 

 

4/19

台北に向かって出発。

ShengwenとNeuvaが桃園空港で迎えてくれて台北市内へ。

夜ご飯は、彼らおススメの台湾スタイルなお店で食事をし、その後、夜市へ。

みんなで台湾名物の臭豆腐をトライしました。本当に臭かった。

 

 

4/20

お昼に小籠包が有名なお店に連れて行ってもらい、夕方前から会場入り。

昔からの知り合いであるMondialitoの笛岡さんも会場に来てくれた。

PAは日本人の方だったので、日本語でやり取りができ、やりやすかった。

開場前から長蛇の列が出来、ライブは満員。本当に良い思い出ができました。また、台湾に行きたい。

The Wall Live Houseはスタッフの方々がみんな素朴で可愛らしかった。

その後、頭痛が酷くなり、僕は一人でホテルへ。みんなは飲みに行った。

Photos by 陳藝堂

 

 

4/21

タクシーで台北から40分ほどの桃園空港へ。飛行機に乗り香港へ。

空港では香港のプロモーターのMikeさんとIntiさんが迎えてくれた。空港で写真を撮って専用バスでホテルへ。

ホテルに着くと大雨と雷がすごかった。

ホテルとライブハウスは建物1つ挟んだ距離だった。

香港以降、中国でも毎回そうだったんですが、サウンドチェックの段階で必ずハードロックのライブのような(バスドラムやベースの重低音がドーン、皮物は高音を強調し、またリリース(余韻)が長い)音作りをされてしまって、まず、そこの修正から始まる。しかも英語で。

ただ、気難しい人が多い日本のPAさんとは違い、向こうの人はこちらの要望を嫌な顔一つせず、なるべくイメージに近づくように協力してくれたので、そこはとてもやりやすかった。

ライブ後にタクシーを使って、夜ご飯を食べに行った。途中に見えた香港の夜景を見て、またいつかここに来たいと思った。

 

 

4/22

今回のツアーで最も不安な気持ちになったのが、香港から中国本土への入国だった。

メンバー6人が2台の車に別れ、日本語はもちろん、英語すら全く分からない運転手に連れられ、大雨の中、深圳へと向かった。

無事、入国手続きが終わると、今度は身振り手振りの指示でミニバスに乗り換えた。

ミニバスがホテルらしき建物の駐車場に着くと、やはり身振り手振りで、「降りて上に行け」というような支持を受けたので、きっとこのホテルのロビーで、中国のプロモーターであるかおるさんと待ち合わせなんだなと理解し、荷物を持ってエレベーターで上に行くと、そこに彼女が居た。彼女とは以前東京で一度会っていたので、そこでようやく気持ちも落ち着いた。

ここからは、僕ら6名とかおるさん、それと、時々かおるさんのボーイフレンドのトミーさんが帯同した。

僕らが泊まった深圳のホテルやライブ会場の周りは、芸術振興が盛んな地域らしく、僕らが想像していた中国とは程遠い洗練された印象だった。

深圳の食べ物中心のいかにも高級そうなお店でお昼を済ませると、ライブハウスの方へ足を運んだ。樹木は亜熱帯地域のそれだった。

ライブ会場の周りの至る所に僕らのライブの広告が打たれていた。

ライブ会場はすごく大きなところで、こんな大きなところで大丈夫だろうかと不安に思っていたが、多くのお客さんに来てもらえたこともあり、良いライブになった気がした。

演奏中は、お客さんがみんなその時その時に思ったことを隣の人に話すなど、とにかくずっとガヤガヤしている。特に深圳のお客さんはその傾向が強かった。女の子が多く、どこかちょっとミーハーな雰囲気。この夜、僕らはそういった異文化を充分に楽しんだ。

ライブ後のサイン会では何人かの女の子から「あなたと二人で写真を撮っても良いですか?」などと言われたり、人々のそのストレートな感じにも驚いた。

夜は、これまたいかにも高級そうなお店で食事をして、ホテルに戻り、寝た。

 

 

4/23

この日は専用バスで、広州へ移動。

深圳から広州へは、2時間程度だった。

広州に着き、商店街を歩いた時、初めて「ああ、ここが中国だな」と思える街の景色を見ることができた。

お昼ご飯は広州の料理中心のお店で、あり得ないほどの量の食事が出てきた。僕らにこんなにお金を使っていいのか、心配になるくらい。

それだけライブのチケットが売れていると信じよう、などとプラスに考えるようにしていた。

ライブハウスはホテルの隣の建物だった。

PAの人がリハの段階から、僕らの音楽に合わせて身体を揺らして乗ってくれていたのが嬉しかった。

この夜のライブで、台湾から続いた4日連続のライブが一区切りした。

夜は少し大衆向けのお店で食べた。そこに住んでいる人々の自由さを感じた。

 

 

4/24

この日は飛行機で広州から成都へ移動。ライブのない中日だった。

成都は四川省の省都で、四川料理が有名。

ホテルに着き、荷物を下ろすと、すぐに火鍋のお店に案内された。

食べた真っ赤な火鍋の余りの辛さに、瞳孔が開き、手や唇が震えだした。

みんな僕を見て笑っていた。

パクチー、にんにく、オイスターソース、ビネガー、ラー油的なものを混ぜて作るつけだれが本当に美味しかった。

夜はかおるさんの勧めで足つぼマッサージへ。僕は足の裏を押されるのが嫌だったし、背中が痛かったので、背中のマッサージのコースにしてもらった。この時の写真が笑えるんですが、そこは割愛。

成都は内陸地で、街の人には英語はかたことですら通じない。独特の文化を感じられました。

ライブハウスの入口の前で記念に1枚。

 

 

4/25

成都でのライブの日の朝、ホテルからタクシーで30分ほどのところにある「成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地」へ。この時、潤さんと田中さんはホテルの部屋で過ごしました。

ホテルの方へ戻ると、先日に続いて火鍋。この時入ったお店はもう少し大衆的なところで、串刺しになった具材をセルフサービスで取ってきて、最後に串の数で会計という形。

辛さは前日のお店に比べてマイルドで食べやすかった。

夜のライブは、Little Barという名前の大きなライブハウス。

ライブ前に目の前にあったカフェでコーヒーや紅茶を飲んだ。

平日ということもあり、他の会場ほどのお客さんは来なかったが、こんなに遠い地でこんなに僕らの音楽に興味を持ってくれている人がいるんだなと思い、とても幸せな時間を過ごせた。

夜は、田中さんの友人の友人ということで急に現れたジェイソンさんという方が「ここは自分の地元だから、自分が案内しないわけにはいかない」などというかなり強引な理由で、プロモーターのかおるさんを含めた7名を引き連れ、かなり高級な火鍋のお店に行った。個室になっており、お店の人が、僕らが日本からライブをやりに来たバンドだと分かるとBluetoothのでかいスピーカーを持ってきて、そこから大音量でLampの曲を流しはじめた。

店員さんと一緒に写真に収まったり、頼んでもないのに、店員さんのサービスでダンスを見せられたり、クレイジーな一夜でした。

 

 

4/26

この日は、飛行機で成都から北京へ移動。

ライブのない中日だったので、みんな北京の街を楽しんだ。

今回のツアーで訪れた都市の中で、北京が一番良かったかもしれない。僕らが泊まったホテルやライブハウスの周りだけだったのかもしれないけど、まだ古い建物が多く残されていて、建物が低くて町の景観がとても良かった。特に夕方〜夜の街の雰囲気がとても良かった。

早めの夕飯はこれまでよりもだいぶ優しい印象の北京の料理だった。

その後、街を散策。

このツアーで体験した中で最も強烈な印象だったのが、后海という場所の川沿い。ここにライブバーがびっしり並んでいるのですが、どの店もドアを開けたまま爆音で演奏していて、色んな低音がごちゃ混ぜとなって川沿いに響いている異様さが凄まじかったです。

その後、みんなで北京のダンスクラブに行った。

ダンスクラブに併設されているライブバーで、酔っぱらった永井が「僕もギターで参加していいですか」とステージにあがり(普段の永井からは考えられないこと)、佐々木さん、潤さんとともに、ブルンジの黒人さんのバックバンドを即興で務め、1曲やった。その後、田中さんが永井に代わり、4曲ほど即興で演奏したのがとても楽しかった。

 

 

4/27

この日は、北京でライブ。

朝は北京に住んでいたことがあるかおるさんお薦めの、ローカルな感じのお店で、餃子の中身をパンで挟んだようなものを食べた。

その後、景山公園と天安門広場に行った。

だいぶ歩いた。

ライブハウスは「愚公移山」というところで、古い建物の小さな入口をくぐると中が大きなライブハウスという、不思議な空間の場所だった。

北京は大都市ということもあって、かなりの人数のお客さんに来てもらえた。

また、この日は音の感じもすごく良かったように思う。

 

 

4/28

北京から上海へ移動。

朝6時起きで、今回のツアーで唯一ここだけが辛かった。

上海は、訪れた中では、東京とそれほど変わらない印象の街で、良い意味では一番違和感なく、悪い意味ではそんなに刺激のない街だった。

お昼ご飯を済ませた後、かおるさんと永井と香保里さんと4人で、外灘というところに行った。

上海のライブのPAは日本人の方で、この時、久々に日本人に会った感じがした。

ステージでは、サックス・プレーヤーのトミーさんにスペシャルゲストとして、「雨のメッセージ」と「車窓」で参加してもらった。どちらの曲もすごく良い感じになったと思う。

上海では北京よりさらに多くのお客さんが来たようだった。

 

 

4/29

朝、9時20分にロビー集合のはずが、プロモーターのかおるさんが中々現れなかった。

もう専用バスもホテルの前に来ていて、おかしいなと思っていたら、寝坊してしまったようだった。

予定を変更して、かおるさんと上海の駅で待ち合わせることにして、僕らだけでそのバスに乗った。

無事、かおるさんと合流し、高速鉄道に乗り杭州へ。

天安門広場に入る時にセキュリティ・チェックがあったのに驚いたけど、高速鉄道の利用者にもセキュリティ・チェックが入るのには驚いた。

この日のライブでは永井のテンションがやたらと高かった。

ラストの「風の午後に」では僕らの思い出作りの為?に一人ずつソロ回しをした。

この日は出音が良かったようで、お客さんの反応もとても良かったように思う。

ライブ最終日ということで、深夜2時まで食事をして、ホテルに戻った。

 

 

4/30

杭州から上海に高速鉄道で戻り、上海の駅から空港まで専用バスで移動。

空港内にあるお店でお昼を済ませ、潤さんは関空行きに乗り、先に帰った。

程なくして、僕らもかおるさんとお別れ。

個人的に、最後はあっさり別れるのが好ましく、感謝の気持ちを伝え、さようならをした。

本当に彼女は僕らに尽くしてくれて、心の中でものすごく感謝をした。

 

 

最後に、中国に行っていくつか驚いたことや感じたことを書いてみます。

 

・新しいものを取り入れることに貪欲なのか、日本よりもだいぶ進んでいるところがあった。特にタクシーと電子マネー。

・車の運転は粗い。交通ルールがあまりちゃんとしていない。車と歩行者が対等に見える。

・高速鉄道や飛行機ではみんな煩いと聞いていたが、それほどでもない。それと、みんなスマホ等にイヤホンを付けずにスピーカーから流すというのも、思っていたよりやっていた人は少なかったけど、そういう人も見かけた(ただし、日本のスマホの方が高音が強調されているのか、中国のスマホはそこまで耳に痛くなかった)。

・知らない人との距離感が日本人よりもだいぶ近い。例えば、タクシーに乗ったら友人同士や恋人同士のように運転手と笑いあって会話をしているし、道を訊いた警察なんかとも同じ感じ。

・あまりコンビニが多くない。ソウルや台北なんかだと日本と変わらないコンビニが沢山あった。

・ライブハウスはハードロックに合わせて機材などが用意されている印象。音作りもどこもそんな感じ。
北京 后海にて
Thank you, yeRecords, SEED TOSS, Airhead Records & domiproduction!!!
We hope we'll come back there one day again!
| about Lamp | 22:51 | - | - |
中国・台湾・香港 8都市ツアー 愈々今週出発

いよいよ、今週水曜日にツアーに出発します。

 

台湾、香港からは、facebook, Twitter, InstagramなどのSNSにアクセスできるのですが、

中国からですと、だいぶハードルが高いようで、果たして上手く更新できるかは分かりません。

 

日本にお住いの皆さんにはあまり関係ないツアーだと思いますが、

写真や文章で様子を覗きたいという人は下記のSNSにアクセスしてみてください。

 

Facebook

 

Twitter

 

Instagram

 

どれを更新するかは決めていません。

その都度適当なSNSを使っていくと思います。

 

 

改めまして、日程は下記の通りです。

4/20(木) 台湾 The Wall Live House
4/21(金) 香港 Hidden Agenda
4/22(土) 深圳 B10现场
4/23(日) 广州 Tu凸空间
4/25(火) 成都 小酒馆空间
4/27(木) 北京 愚公移山
4/28(金) 上海 MAO Livehouse
4/29(土) 杭州 MAO Livehouse

| about Lamp | 01:11 | - | - |
ツアーの準備を進める

中国ツアーが告知され、ビザの準備も進み、スーツケースや下着なども買いまして、いよいよ本当に中国に行くんだなという気持ちになってきました。

 

ツアーとは、僕らにとって文字通り旅行の意味合いが強く、

もちろん音楽を真面目に、そして本気でやってくるんですけど、

やはりその醍醐味は、知らない土地に行き、いつも見ない景色を楽しみ、行った先々の人や文化に触れ、現地の食事を楽しめるというのが何よりもワクワクすることだと思います。

音楽をやってて良かったなと思います。

 

実際、こんな短期間にこんな数のライブをしたことがないので、どうなっちゃうんだろうという気持ちもなくはないですが、まあやるしかないですね。

 

明日はツアーに向けたリハがあります。

 

 

| about Lamp | 23:23 | - | - |
中国・台湾・香港 8都市ツアー

2017年4月に中国、台湾、香港の計8都市のツアーがあります。

 

日程は下記のとおりです。

 

4/20 台湾・台北 The Wall Live House 19:30-21:30
4/21 香港 Hidden Agenda 20:00-23:00
4/22 深圳 B10现场 20:30-22:00 
4/23 广州 Tu凸空间 20:30-22:00 
4/25 成都 小酒馆空间 20:30-22:00 
4/27 北京 愚公移山 21:00-22:30 
4/28 上海 MAO Livehouse 20:30-22:00 
4/29 杭州 MAO Livehouse 20:30-22:00

 

 

ステージは6名で行います。

榊原香保里(Kaori Sakakibara): Vocal, Flute, Synthesizer& Percussions
永井祐介(Yusuke Nagai): Vocal, Guitars, Synthesizer& Percussions
染谷大陽(Taiyo Someya): Guitars & Chorus
鈴木潤(Jun Suzuki): Keyboards
田中啓介(Keisuke Tanaka): Bass
佐々木俊之(Toshiyuki Sasaki): Drums

 

中国語と英語ですが、案内サイトがこちらにあります。

 

| about Lamp | 17:50 | - | - |
| 1/62PAGES | >>