2014年2月5日
Lamp 7thアルバム『ゆめ』リリース



 Lampメールマガジン「灯通信」
登録はこちら
メルマガ登録・解除

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 

音楽レーベルBotanical House



生い立ちからバンド結成、
そして現在までの経緯。


試聴 SoundCloud

無人島に持っていく10枚。



染谷大陽 twitter

CATEGORIES
Lamp ---facebook






Lamp Official Website
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
自主イベント『Primavera』のフライヤー
僕たちがバンドを結成して1年経った頃、西麻布にあった「Magnacy」というバーで、僕の大学時代の級友山本勇樹君と『Primavera』というライブとDJのイベントをやり始めました。
この時に名前が必要だということになり、「Lamp」と名乗るようになったわけです。

その時に自分たちで作ったフライヤーが沢山出てきたので、今日はそれを掲載します。


2001年2月3日


結成が2000年2月頭だったので、これが1回目とすると、ちょうど1年経った頃にはじまったのかな。
覚えていません。


2001年6月16日


最初の頃は2ヶ月に一回くらいのペースでやっていた気がするので、一つ前のフライヤーとの間に一回イベントがあったのではないかと思います。


2001年7月20日


結成当時はボサノバ・バンドとして活動していました。


2001年9月14日


フライヤーを見ると、この回にはBOY MEETS GIRLの関根さんにゲストDJで参加してもらっています。


2001年10月27日


Lampは活動初期から『そよ風アパートメント201』あたりまでの時期が一番ライブを精力的にやっていたのだと思います。
このイベントの最後の時期は、普段僕たちの映像や写真をやってくれている脇田にもDJとして参加してもらいました。


2002年8月24日


一つ前からずいぶん飛んでいますが、おそらく一つ前との間に一回くらいはこのイベントをやったのではないかと、
覚えていませんけど、そんな気がします。
『そよ風アパートメント201』のレコーディングが2002年9月からだったと思いますので、この回はその直前ということになります。
この時、既にモーテルブルーの佐久間さんと知り合っていて、佐久間さんが見に来たのがこの回だったと推測できます。
記憶が非常に曖昧で、間違っているかもしれませんが。



 
| Lamp 資料 | 23:49 | - | - |
2002年10月6日下北沢シェルターのライブのチラシ
押入を探すと、過去のチラシの類がたくさん見つかります。

僕らの次のリリースまでしばらく時間が空くと思いますので、
過去の資料なんかをこちらに載せてみようかなと思い、とりあえずは1枚載せます。





こちらは2002年10月6日とありますから、ちょうど1stアルバム『そよ風アパートメント201』のレコーディングが始まったばかりのライブだったようです。
だったようです、と書いているのは時期については全く覚えていないからです。

場所は書いていませんが、他の資料から下北沢のシェルターで行われたライブということでした。

1stの曲を中心に、『恋は月の蔭に』や『桜色』(=『二十歳の恋』)などもやっています。

Lamp+打楽器2名という恐ろしい編成ですね。
絶対聴きたくないライブだったかと思います。

背景に僕が近所で撮った写真を使っています。




 
| Lamp 資料 | 00:46 | - | - |
| 1/1PAGES |